マサコレ 

パラレルキャリアを形成しながら、ライフハックに役立つ情報を日々発信していきます。

初心者が始める副業の選び方


Large

 

今回は個人的な見解も踏まえ今スグ始めれる副業をご紹介させて頂きます。

2019年は「働き方改革」も本格的に始まり、今まで副業に興味の無かった人達が参入してくると予測しています。(働き方改革の内容は下記リンクから)

働き方改革法案の内容と2015年の働き方改革法案からの変更点 | マナラボ

働き方改革法案の内容と2015年の働き方改革法案からの変更点 | マナラボ

上記の点から考えても今後働き方改革の波は避ける事は出来ません。

個々のマイノリティや資質によって向き不向きはあるでしょうが、

本記事を参考にしながら自分に合った副業に出会ってほしいと思います。

 

もくじ

1.資産運用・投資

2.ブログ

3.  ~まとめ~ まずは、月/3万を目指す!

 

1.資産運用・投資

資産運用のコツとは?

投資って難しそう・・と考える人は結構多いのではないでしょうか?

そういった人にまずオススメしたいのは、国が推奨している投資。

ex) つみたてNISA、iDeCoです。

一般的にはインデックスファンドを買う事がリスクも分散され初心者にオススメです。

(内容は下記リンクに記載)

およそですが、年率3~5%程のリターンが期待されます。

また、近年では楽天証券のポイント投資によって日常のショッピングかで貯めた楽天ポイントを投資に活用できるなど、投資に対するハードルもかなり下がっていますね。しかも1ポイント⇒1円から利用可能なんです!!

www.rakuten-sec.co.jp

 

2. ブログ

 

   ↓↓↓

Google Adsense

アフィリエイト

・PR記事の受注

 

大体10万PV程あれば月/3万は余裕でいきます。

早い人だとコツコツ1年くらい書き続けると10万PVは達成すると思います。

全ての出来事や体験がネタになりますから、やらない手はないですね。

その中でも特にオススメのジャンルは資産運用×ブログです。

自分の資産に興味が無い人はいないし、参入する難易度も低いので読まれやすいジャンルだと思います。個人の経験など通して多くの読者を獲得していきましょう。

 

3.まとめ

まずは、月/3万増やす事を目標に置く。

月/3万 今の収入にアドオンされれば、現状の家賃を上げることができたり、

今まで買えなかった洋服や、習い事を増やして自分や大切な人に対して投資できる金額

が増え、より豊かなライフスタイルを送る事が可能になります。

また、今回の記事では紹介しきれませんでしたが、他にも様々な副業が存在しますし

今後のテクノロジーの進化で可能性は確実に増えていきます。

1度しかない人生ですから自分の可能性を共に広げていきましょう!!