マサコレ 

パラレルキャリアを形成しながら、ライフハックに役立つ情報を日々発信していきます。

TaoTao取引所のまとめ

f:id:masatoogawa37:20190427192634p:plain



 

TaoTao取引所徹底解剖TaoTao取引所徹底解剖Yahooが出資している事で有名な新規取引所TaoTaoの詳細を徹底解剖していきたいと思います。国内においても取引所の数が増えてきたので、どこの取引所を利用するのか参考にして頂ければと思います。

 

〜目次〜

 

TaoTao取引所とは 


会社概要・商号 TaoTao株式会社
・事業内容 仮想通貨交換業・仮想通貨に関する情報配信
・仮想通貨交換業登録 関東財務局長 第00011号
代表取締役 尹 煕元(ゆん ひうぉん)
・本社所在地 〒105-0004 東京都港区新橋5-1-9 銀泉新橋第2ビル 5階
・設立年月日 2017年5月26日
・資本金 760百万円
(株)シーエムディーラボ(株式保有率60%)とZコーポレーション(株)(株式保有率40%)が共同で出資している企業になります。Zコーポレーションに関しては100% Yahooが出資している企業な為、資本力やバックボーンとしてはかなり大きな後ろ盾であると言えます。Zコーポレーションが行なっている事業の一環としてWEBメディア「CoinDeskJapan」を運営されています。こちらは米国のCoinDeskIncからライセンスを受けたブロックチェーン、仮想通貨専門メディアでヤフー株式会社が運営する「Yahoo!ファイナンス」でも仮想通貨のリアルタイムレートを確認する事が可能になっております。

 

金融庁認可を受けた取引所 もちろん金融庁から仮想通貨交換業者として

認可を受けた取引所になります。金融庁が仮想通貨事業者の認可基準を出すには主に3つの条件を満たす必要があります。

 

取引所として認定を受けるには

株式会社である事

 株式会社であれば取引所運営に当たって一定の信頼性を確保できるから

資本金が1000万以上である事 

 純資産がプラスであること

仮想通貨交換業を適正かつ確実に実行する組織体制が整備されている事

TaoTaoのメリット、デメリット

 

TaoTaoのメリット 最大のメリットとして下記の2点が挙げられます。

TaoTaiのメリット

①Yahooが出資している事によるセキュリティ面の安全性とリスク管理<

②入金手数料、取引手数料が無料

①やはりYahooが出資しているという事が最大の利点であると言えます。当然大企業としての看板を傷つける訳にはいかないのでセキュリティ面に関してはより、慎重に対応されるでしょう。また、顧客から預かった資産はコールドウォレット(オフライン)で管理する事でハッキングによる流出をリスクヘッジしています。
②入出金手数料が無料という事はシンプルに利用者にとっては嬉しい事なのでビットコインの価格が上がっている現状としては利用しやすい取引所になると思われます。因みに現在入出金無料の取引所は下記の取引所が該当します。
※無料でも各金融機関の振込手数料がかかる場合があります。

・BITPOINT

GMOコイン

・DMMビットコイン

 

TaoTaoのデメリット 逆にデメリットとしては、取り扱い通貨が少ない事が挙げられます。


現物取引可能な通貨は下記の2種類
・BTC・ETH


特に日本人に一番人気のあるXRPが取引できないという事は残念です。今後の動きに期待ですね。単純にBTCとETHの取引をされる方にとっては手数料が無料な点も考慮すると良い取引先であると言えます。
※現状レバレッジ取引であれば下記の通貨が取引可能です。・BTC(ビットコイン)・ETH(イーサリアム)・XRPリップル)・LTC(イーサリアム)BCH(ビットコインキャッシュ

 

口座開設方法


TaoTaoの口座開設方法は下記の手順になります。
1.メールアドレス登録2.パスワード登録3.電話番号認証4.基本情報の入力5.口座情報入力6.本人確認書類の提出
まず最初にTaoTaoホームページから事前登録申込みを選択しメールアドレスを登録します。その後、手順に沿って個人情報を登録し、スマホで撮影した本人確認書類をアップロードして完了です。約1〜2週間後に取引所から口座開設完了のハガキが届きますのでサイトにログインできるようになります。

 

ohmycrypto.news

 

まとめ

直近では、楽天の「楽天ウォレット」YahooJR東日本が出資するディーカレットなど大手企業が仮想通貨業界に参入してくるユースケースが後を断ちません。それだけ今、注目されている業界という事であり、伸びしろがあるという事です。これまでのZaifコインチェックの流出事件の後も業界内では絶えず技術革新が進み私達の生活をより便利で豊かなものに変えてくれるツールの一つとして今後益々期待が高まる業界です。この機会に是非TaoTaoをはじめとした取引所を利用されてみては如何でしょうか?